国際通り

沖縄と言ったら国際通りが一番有名ですよね。とにかくお土産やら沖縄限定のショップだったりおいしい食事の場所が立ち並んでいたりと非常に多くの人でにぎわっております。

国際通りにいるのは店員さんと観光客だけというぐらいに多くの観光客でにぎわっていますが、やはり国際通りをぷらっと歩くだけでも色々な物を発見したり沖縄の良さを再認識する場所ですよね。

昼も夜もいつでも賑わっていますのでとりあえず本土から人が来たのであればここを紹介してあるいてあげれば間違いないと思います。また観光客だけと言いましたが、沖縄に住んでいる人も結構たくさんいらっしゃいます。

というのも国際通りのそばに那覇市第一牧志公設市場がありますので地元の人もよく活用しています。

全長約1.6kmの国際通りは「奇跡の1マイル」と呼ばておりかの第二次世界大戦で焼け野原となった沖縄の復興の象徴となりました。あの惨事からここまでの復活を遂げるというのは他には類をみないほどです。

空港からも車ですぐの場所にもあり、ホテルも国際通りの中に入っているのでここを起点に沖縄を満喫するという観光客がほとんど!

毎年8月はエイサー踊りたいというイベントも行っていて念仏踊りを若者たちが踊り歩いております。まさに沖縄を代表する場所ですので是非ともここでデートに行きましょう。

★即アポ出会い重視★ ★若い人向けの出会い★ ★人気NO.1優良サイト★
ワクワクメール PCMAX ハッピーメール